2015年09月09日

ココチモ2日目

ココチモ取材2日目の昨日は兼六園すぐ近くの『金沢21世紀美術館』からスタート!!
開放感のある、肩の凝らない、子供から大人まで楽しめる美術館ですよ。
北陸新幹線開業以来入場者数は鰻登りで、平日平均6千人。土日祝日など2万人を越えることもあるそうですよキラキラ(ピンク色)昨日もいっぱいのお客様!凄い人気ですルンルン♪

そして、兼六園内にある『茶屋 見城亭』で、治部煮をはじめ加賀料理に舌鼓レストラン
お腹いっぱいになったところで、歩いて数分の所にある『加賀友禅伝統産業館』で「手描き友禅体験」
なんと!初体験です!!
グラデーションつけるのが難しかった〜めっちゃアセアセ加賀友禅独特の技法「虫食い」にもチャレンジ。
約1時間かけて描いた私の作品です。ジャジーンバラ(赤1)

初めてにしては上出来かなぁ〜一目ぼれなんだかハマりそうドキドキハート
また絶対行ってチャレンジするのだ力こぶ
世界で1つしかないハンカチ。義母にプレゼントしたら喜んでくれましたよぉ〜複数ハート
皆さんも、金沢にいらしたら是非体験してみてね。楽しいですよぉ〜棒人間5

ココチモ情報誌は11月に会員の皆様の手元に届きますので、楽しみに待ってて下さいね棒人間2
山田マネージャーも会員になると言ってました。皆さんもお気軽にどうぞpoint!


お世話になったスタッフの皆様、楽しい取材本当にありがとうございました。お陰様で金沢が益々好きになりました。
また、きっとお会いできる日を楽しみにしておりますハート(赤)2

posted by 島津 悦子 at 09:20| 新情報です・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。